【ふじみ野市】ふじみん饅頭!和菓子店で可愛くて美味しいお饅頭を見つけました。

上福岡駅から徒歩約11分。福岡中央公園の程近くに、和菓子屋さんがあります。

志まだ菓子店外観

こちらは志まだ菓子店。古くからある老舗の和菓子店です。中央通りと桜通りの角にあります。

志まだのお菓子

お店には、名物の「長宮最中(170円)」をはじめ、お饅頭や芋ようかんなど美味しそうなお菓子がずらりと並んでいます。

志まだのお菓子

お饅頭の他にも、上生菓子も販売されていました。季節感を表した上生菓子は色とりどりでとても綺麗。お土産などにも喜ばれそうです。

志まだのお赤飯

お赤飯(240円)やお団子(一本80円)なども売られていました。優しい色合いのお赤飯、とても美味しそう!

ふじみん饅頭と柚子饅頭

気になっていた「ふじみん饅頭(120円)」と「柚子饅頭(140円)」を購入してみました。柚子饅頭は、ほんのりと柚子の爽やかな風味があり、とても美味しい!

ふじみん饅頭

ふじみん饅頭は、ふじみんの焼印がついていてとても可愛らしくお子様にも喜ばれそうですね。ふじみん饅頭の中には芋餡が入っており、優しい甘さでとても美味しい!

ちょっとした集まりや、おやつなどにいかがでしょうか。ぜひ行ってみて下さい!

志まだ菓子店はこちら↓

 

2022/11/01 07:23 2022/11/01 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集