【ふじみ野市】新栗の季節!ガーランドのモンブランが絶品です【11月末まで!】

栗の美味しい季節。様々な場所で、栗を使った美味しい食べ物が発売されていますね。ケーキ屋さん「GARLAND」でも季節限定でモンブランが販売されています。

イオンタウンふじみ野のすぐ近くにあるこちらのお店。地元の方々に愛されているケーキの名店です。

この日は、夕方に訪れたためケーキはすでに売切れ状態。ショートケーキのような「クレームヒロト(561円)」や「レアチーズケーキ(561円)」がショーケースの中に並んでいました。

「パウンドケーキ(1,728円)」や他にも焼き菓子が色々。贈答用にも良さそうです。

フルーツシロップ(918円)やジャムなどもありました。こちらも贈答用にぴったりですね。

こちらが、季節限定のモンブラン(650円)。お店の方によると栗のペーストには埼玉県産「利平」を使用。渋皮にも埼玉県産の「石鎚」という品種を使用しているそうです。こちらは2022年11月末までの限定販売。予約してからの購入がおススメです!

こちらは今が旬の柿を使用した「かきのタルト(572円)」。秋の味覚をふんだんに使った贅沢な一品。綺麗な色合いのタルトです。タルトのサクサクとした食感に柿のトロッとした食感がとてもよく合って美味しい!

今が旬の食材、栗や柿などを使ったケーキ、ぜひ食べてみて下さい!

GARLAND(ガーランド)はこちら↓

 

2022/11/16 07:23 2022/11/16 09:15
森川 音

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集