【ふじみ野市】上福岡クラフトダイニングで初しぼりが飲めます!【期間限定!】

上福岡駅西口駅前に、クラフトビールが飲めるお店があります。

上福岡クラフトダイニング外観

お店の名前は上福岡クラフトダイニング。クラフトビールだけでなくワインやカクテルなども豊富なお店です。

上福岡クラフトダイニング店内

店内はカウンター席とテーブル席があり、女性一人でも気軽に入れるお店です。

上福岡クラフトダイニング看板

お店の入口にこのような看板を発見しました。新年にピッタリの「縁起の良いお酒」があるそうです!2023年1月限定で出されているようで、気になります。

上福岡クラフトダイニングのメニュー

お昼限定の飲み放題コースもあるようです。クラフトビールも飲み放題だそうです。

上福岡クラフトダイニングのメニュー

静岡県のお酒「初しぼり」は元旦の朝にしぼったばかりの究極の新酒を無濾過・生原酒で飲めるお酒のようです。

上福岡クラフトダイニングのメニュー

今回はこちら「ゲン担ぎ!日本酒セット(660円)」を注文。色々なタイプの4種類の日本酒を飲み比べることが出来るセットです。「初しぼり」も入っています!

日本酒飲み比べ

4種の日本酒はこのような感じ。よく見ると色も微妙に違い、見た目にも楽しむことが出来ますね。お味ももちろん、とても美味しい!

日本酒セット説明

日本酒のグラスの下には説明書きもあり、読みながら飲むことが出来ます。今回頂いたのは「純米吟醸」「純米酒」「純米大吟醸」「大吟醸」の4種類。

上福岡クラフトダイニングのメニュー

一人で来店しても食べやすい「お一人様おすすめメニュー」もあり、おつまみも気軽に注文することができます。

上福岡クラフトダイニングのおつまみ

今回は「ちょこっとフリッター4種盛り合わせ(649円)」も注文、スイートチリソースとハチミツが添えられており、どの食材をディップしても合います。これは美味しい!

元旦の朝にしぼったお酒「初しぼり」が飲めるお店、上福岡クラフトダイニングにぜひ行ってみて下さい。

上福岡クラフトダイニングはこちら↓

 

2023/01/17 21:36 2023/01/17 22:39
森川 音

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集