【ふじみ野市】ハマグリたっぷり絶品!わた辺の蛤そばを味わってきました。

上福岡駅から徒歩約6分。スクランブル交差点のすぐ近くに中華そばのお店があります。

わた辺外観

お店の名前は「中華そば わた辺」。交差点の近くにあるので、気になっていた方も多いのではないでしょうか。

わた辺外観

休日には行列が出来るときもあり、入口にはベンチも置いてありました。店内はテーブル席とカウンター席があります。

わた辺メニュー

こちらが「わた辺」のメニュー。中華そば(850円)から特製蛤そば(1,330円)まで6種類の麺のメニューがあり、サイドメニューやトッピングも数種類揃っています。どれも美味しそうで気になります。

わた辺の蛤そば

気になっていた「蛤そば(1,080円)」を注文。予想以上にハマグリがたっぷり入っていてびっくり!ハマグリのお出汁が良く出ていてとても美味しい!細めの麺とスープもよく合います。

わた辺の案内

こちらのお店では「つけ麺(850円)」「まぜそば(800円)」も始まったようです。こちらもとても気になります。

意外とラーメン屋さんが多い上福岡駅周辺の中でも人気の高いお店「わた辺」。ぜひ行ってみて下さい!

「中華そば わた辺」はこちら↓

 

2023/01/19 07:23 2023/01/19 07:23
森川 音

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集