【ふじみ野市】駅前にある隠れた名店!韓国料理のお店WA!の絶品ビビンバ!

上福岡駅から徒歩約2分のところに、韓国料理のお店があります。

WA!外観

お店の外には大きな看板が貼ってあり、とても気になります。

WA!外観

お店の名前は「WA!」。石焼ビビンバやスンドゥブなどの旗も立っています。様々なお料理の写真が貼られており、気になる外観です。

WA!店内

店内はカウンター席とテーブル席があります。お店の方がとても親切に話しかけて下さり、ほっこり。

WA!メニュー

こちらがメニュー。スンドゥブ定食や石焼ビビンバ定食が食べられます。お値段1,000円~1,300円。

WA!メニュー

チヂミやタコ鉄板焼き、とっぽきにチャプチェもあります。どれも美味しそうです。お店の方に聞くと、メニューについて色々と教えて下さいます。

WA!のビビンバ

今回はテイクアウトでビビンバ(1,000円)を注文。甘辛いソースや具材が本格的です。テイクアウトの場合は定食ではなく単品になるので、量を増やしてくれるとのことです。これは嬉しい!

きむのキンパチラシ

なんとこちらのお店の方は、富士見市にオープンしたキンパ店「きむのキンパ」の店主さんのお母さんとのこと!

優しい店主さんのトークも楽しく、美味しい韓国料理が味わえる「WA!」にぜひ行ってみて下さい。

【富士見市】火おでんってなあに?「きむのキンパ」で絶品キンパを味わう!

「WA!」はこちら↓

 

2023/03/05 07:23 2023/03/05 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集