【ふじみ野市】身体に良いがいっぱい♪嵐の湯レクレの薬石浴を体験してきました!

ふじみ野市大井。川越街道沿いに「薬石浴」ができるお店があります。

嵐の湯レクレふじみ野店外観

お店の名前は「嵐の湯レクレ」。古民家風の建物がオシャレな雰囲気のお店です。

店内の休憩室

店内は木を基調としたリラックス空間。ゆっくりと休めるスペースも沢山あります。

館内着

薬石浴は手ぶらでOK。館内着とタオルをお借りすることができます。

シャワールーム

シャワールームもある脱衣所にて、館内着に着替え、いざ薬石浴へ。

ミネラル薬石浴

写真提供:レクレふじみ野店様

薬石浴は、お湯は無く”ぽかぽか”とした薬石の上に寝る岩盤浴スタイル。元々は秋田玉川温泉で温泉成分と薬鉱石の熱を利用した玉川温泉独自の療法だったそう。「15種類の薬石」に天然温水の効能をたっぷりしみこませた薬石岩盤浴は、発汗と共に人が必要とする自己回復バランスを整えるそう。じんわりと身体が温まり、心地よい汗が。これはとても気持ち良い!

水素水サーバー

館内には水素水サーバーもあり、水素水を飲みながら薬石浴ができます。天然塩なども置いてあり、汗をかいた体に心地よい!

BBQスペース

薬石浴の合間のリラックスタイムはお外でも気持ちよい!ハンモックも置いてあるスペースでのんびり。

お店の看板猫ちゃん

お店の看板ねこちゃん達とも触れ合うことができます。人懐っこいねこちゃん達のファンも多く、ねこちゃんと会うために通っている方もいるのだとか。

狭山茶コーラとアイス

薬石浴の後のお楽しみはこちら!狭山茶コーラ(300円)にアイスクリーム(360円)。じっくり温まった体にひんやりとした飲み物やアイスが嬉しい。

嵐の湯レクレの飲食物メニュー

他にもジェラート(360円)や焼き芋(360円)など美味しそうなものが。

ジェラート

今回は、いなべジェラート(360円)を頂きました。なんと埼玉県で食べられるのはここだけかもしれないとのこと。貴重!「石榑茶」味のジェラートはお茶の味が濃厚で優しいお味。これは美味しい!

店内のマッサージ室

こちらの施設では、マッサージもあります。薬石浴のあとのマッサージも気持ちよさそうですね。

嵐の湯レクレの薬石浴は、天然石の効能を最大限に活かした、体に優しい健康法です。疲れた身体や心を癒し、リラックスした時間を過ごすことができます。ぜひ、嵐の湯レクレで薬石浴を試してみてください。

嵐の湯レクレふじみ野店はこちら↓

 

2023/03/13 07:23 2023/03/13 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集