【ふじみ野市】いつの間に!香港飲茶専門店が中国焼肉店に変わっていました!

イオンタウンふじみ野1F。日高屋の向かい側に、香港飲茶専門店がありました。こちらが現在、中国焼肉店に変わっています。

三宝外観

こちらが以前(撮影日2023年1月)あった店舗「三宝」。店頭には冷凍点心の販売コーナーやお弁当もありました。

三宝外観

こちらは香港飲茶専門店でした。壁面に水が入っており魚のおもちゃが浮いている、印象的なお店でした。

チチハル焼肉外観

現在(取材時2023年5月初旬)の店舗がこちら。別のお店に変わっていました。お店の名前は「チチハル焼肉」。ジンギスカン風鉄板焼肉のお店のようです。

チチハル焼肉メニュー

こちらのお店、なんと60品ものメニューが食べ放題となるプランがあるそうです!お値段は3,278円。これはお得ですね!

チチハル焼肉メニュー

メインのお肉に一品の野菜がつく定食メニューも。「チチハル焼肉は中国一の焼き肉、中国東北部チチハル市発祥の名物料理」と書かれています。各種スパイスをブレンドしたオリジナルの香辛料で味付けがされているようで、これは気になりますね!

チチハル焼肉外観

期間限定のメニューもありました。水餃子や焼き餃子の定食にとんこつラーメン、冷やし中華などが各種880円。ライス・スープ・杏仁豆腐もついているようです。お得!

中国東北部チチハル市の名物料理が味わえるお店。イオンタウンふじみ野の中にある便利な立地です。ぜひ行ってみて下さい!

チチハル焼肉イオンタウンふじみ野店はこちら↓

 

 

2023/05/27 00:10 2023/05/27 00:10
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集