【ふじみ野市】トゥルトゥル飲むわらび餅♪わらび餅の専門店がイオンタウンに新オープンしました!!

イオンタウンふじみ野に、新しくわらび餅の専門店がオープンしました。「飲むわらび餅」が発売されているとのことで、早速行ってみました!

甘味処さびと外観

イオンタウンふじみ野1Fにあるこちらの店舗。お店の名前は「甘味処 さびと」。イオンタウンふじみ野の公式サイトによると、2023年5月15日にオープンしたとのことです!店頭には美味しそうなわらび餅がショーケースに並んでいます。

甘味処さびとのわらび餅

こちらは「黒蜜きなこ」のわらび餅。量によって600円の箱と1,000円の箱があるようです。

甘味処さびとのわらび餅

こちらは「抹茶」のわらび餅。こちらもお値段は600円の箱と1,000円の箱があります。プルプルした食感が伝わってくるようです。これは美味しそう!

甘味処さびとの飲むわらび餅

飲むわらび餅もこのように5種類が揃っていました。「苺」「宇治抹茶」「カフェオレ」「黒蜜きなこ」「濃厚チョコ」があります。お値段はSmallサイズが600円、Regularサイズが750円となっています。

甘味処さびとの飲むわらび餅

飲むわらび餅「宇治抹茶」Smallサイズ(600円)を注文。「わらび餅を飲む」新食感!飲んでみると確かに柔らかいわらび餅がたっぷりと入っています。これはクセになりそうな美味しさです!

甘味処さびと外観

店頭にはこのようなカウンター席もあり、注文してすぐにお席で味わうことも出来ます。

甘味処さびと外観

このような和風のお席もあります。和の雰囲気を感じながらわらび餅を味わえる空間です。

甘味処さびとの案内

こちらのお店は「本物の素材」を使った本格的なわらび餅のようです。

独特の食感を持つわらび餅はこれからの季節、手土産などにもぴったり。飲むわらび餅も、また新食感で美味しい!ぜひ行ってみて下さい!

「甘味処 さびと」が入っているイオンタウンふじみ野はこちら↓

 

2023/05/30 00:42 2023/05/30 00:42
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集