【ふじみ野市】残念・・・。「チチハル焼肉」が閉店したそうです。

イオンタウンふじみ野の中にある焼肉店「チチハル焼肉」が閉店されてしまったようです。

お店があったのは、イオンタウンふじみ野の1F。入口を入ってすぐの場所にありました。

チチハル焼肉外観

チチハル焼肉は中国東北部チチハル市発祥の名物料理。代表料理の焼肉はモンゴルとシルクロードの影響を受け、羊や香辛料を使うといった独特の食文化を形成しているそうです。なかなか食べられないチチハル市の名物料理をふじみ野で食べることができました。

チチハル焼肉メニュー

食べ放題の焼肉コースなどもありました。60品ものメニューから好きなものを食べられるのは嬉しいですね。

チチハル焼肉閉店

こちらのお店の入口にはこのような張り紙が。2023年7月31日をもって閉店されてしまったとのことです。

珍しい中国チチハル市の焼肉を食べることができたこちらのお店。閉店は残念ですね。こちらのお店は池袋にも店舗があるようです。ふじみ野市にはなくなってしまいましたが、ぜひ池袋店のほうに足を運んでみて下さい!

☆たかさん様、たまじ様、忍様、情報提供ありがとうございました☆

チチハル焼肉があった場所はこちら↓

 

2023/08/05 23:20 2023/08/05 23:20
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集