【ふじみ野市】秩父の食文化をふじみ野で!まる助のホルモン焼きでちょっと一杯いかが♪

上福岡駅東口のすぐ目の前。「上福岡たばこセンター星野」のすぐ横に、ホルモン焼きのお店があります。

秩父ホルモン酒場まる助外観

お店の名前は「秩父ホルモン酒場まる助」。公式サイトによると、秩父に本店があるお店のようです。

秩父ホルモン酒場まる助の店内

店内はこのような感じ。テーブル席とカウンター席があります。カジュアルな雰囲気で、一人でも気軽に入れる空間です。

秩父ホルモン酒場まる助の説明

秩父では、戦後から多くのホルモン屋さんがあったそうです。「秩父ホルモン」は秩父のソウルフードして地元の方に愛されてきたとのこと。こちらのホルモンは「噛み切れるホルモン」と書かれており、気になります。

秩父ホルモン酒場まる助メニュー

こちらのお店の3大名物が「元祖秩父ホルモン(ミックス)1,099円」「生モツ(528円~)」「シロ(495円~)」。他にも秩父名物の「豚味噌ロース(638円)」なども。たっぷり入ったお肉がこのお値段なのはお安い!秩父名物が食べられるのも嬉しいですね。

秩父ホルモン酒場まる助のメニュー

「飲める上ロース(1,958円)」というびっくりメニューも。柔らかそうです!一品料理にも秩父名物が並びます。

秩父ホルモン酒場まる助のメニュー

秩父名物はお酒にも。ウィスキーやワイン、地酒など秩父で作られたものが色々と並んでいます。

秩父ホルモン酒場まる助のメニュー

サワーには、秩父の観光名所をイメージした「ぷるぷる氷柱サワー」「芝桜サワー」「(花火をイメージした)ぱちぱちサワー」なども。サワーで秩父気分を味わうのも楽しそう!

秩父ホルモン酒場まる助のお肉

写真の奥にあるのが「元祖秩父ホルモン(ミックス)1,099円」、手前にあるのが「豚カルビ(572円)」。たっぷりと入ったホルモンのミックスは、様々な部位が楽しめます。柔らかくて美味しい!

秩父ホルモン酒場まる助のおつまみ

こちらは「シイタケの秩父たまり醤油煮(418円)」。シイタケの風味の良いこちらは、お酒の進むお味です、こちらも美味しい!

秩父ホルモン酒場まる助の看板

なんと日曜日から木曜日は飲み放題が999円というお得なメニューも!

上福岡駅の目の前にあるので、お仕事やお出かけ帰りに一杯飲みながら焼肉というのも良さそうですね。ぜひ行ってみて下さい!

※表示価格はすべて税込です。

秩父ホルモン酒場まる助 上福岡駅前店はこちら↓

 

2023/08/20 17:30 2023/08/20 20:18
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集