【ふじみ野市】学用品の老舗「ヨコヤマ」が閉店されたそうです・・・。

上福岡駅西口の目の前。霞ヶ丘商店街の中に学用品とタバコのお店「ヨコヤマ」があります。

ヨコヤマ外観

ふじみ野市内の学校指定用品を売られていたこちらのお店。新学期には多くのお子様や保護者の方が訪れていました。中には親子二世代に渡って利用されていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ヨコヤマの案内

こちらのお店の入口に、このような張り紙が。2023年9月5日をもって閉店されてしまったようです。代表取締役の方がお亡くなりになったそうです。とても悲しいですね・・・。

学用品のイメージ

写真はイメージです

現在利用されていた方にも、幼少期に利用されていた方にも思い出が多いのではと思われる学用品店「ヨコヤマ」。タバコ屋さんとして愛用されていた方も多いかと思います。閉店は残念ですね。

☆おっぱいぱぱ様、情報提供ありがとうございました☆

「スクールショップ ヨコヤマ」があった場所はこちら↓

 

2023/09/21 07:23 2023/09/21 16:16
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集