【ふじみ野市】可愛い♪保護うさぎとうさぎグッズを販売している素敵なお店がオープンするようです。

ふじみ野市上福岡6丁目。上福岡駅西口から約6分のところに新しく「ウサギの保護施設」がオープンするようです。

ふじみ野うさぎハウス外観

場所は有山城や麺処とみやのすぐ近く。取材時(2023年10月中旬)には、外から可愛いうさぎさんが眺められました。

ふじみ野うさぎハウス案内

お店の名前は「ふじみ野うさぎハウス」。保護うさぎさんとうさぎグッズのお店とのことです。様々な事情で飼えなくなってしまったうさぎさんを保護し、里親さんに繋ぐ活動をされているとのこと。素敵ですね!

ふじみ野うさぎハウス案内

お店に貼られていたスケジュールによると、2023年10月20日にプレオープン、11月1日に正式オープンの予定だそうです。

うさぎのイメージ

写真はイメージです

うさぎさんの譲渡会や、ウサギグッズの販売、うさぎさんの飼育レクチャーなどのチャリティーイベントなど、さまざまな事を行っていくようです。来店予約は不要のようです。ぜひ訪れてみて下さい!

☆☆かみん☆様、匿名希望様、情報提供ありがとうございました☆

ふじみ野うさぎハウス(一般社団法人うさぎとひとの幸せを支える会)はこちら↓

2023/10/20 13:30 2023/10/20 20:44
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集