【三芳町】三芳町で四国グルメ!Pasar三芳で四国物産市が開催中です!

三芳町上富。関越自動車道の途中にあるPA(パーキングエリア)、「Pasar(パサール)三芳」。こちらで四国の商品の物産市が開かれています。

Pasar三芳外観

Pasar三芳は、関越自動車道のPAですが高速道路利用の方でなくても入場することができます。様々な飲食店やお土産物店が入っており、人気のPAです。

Pasar三芳四国物産市

現在(取材時2024年3月中旬)Pasar三芳の中心にある大きな広場いっぱいに、四国の商品がずらりと並んでいます!

Pasar三芳四国物産市

こちらで行われているのが「ENJOY!よりみち 四国物産市」。2024年3月30日まで行われているようです。

Pasar三芳四国物産市

四国の美味しそうな品々が所狭しと並んでいます。こちらは青さのりなどの乾物商品。

Pasar三芳四国物産市

レモンやかんきつ類を使用したお菓子にミレービスケットなどもずらり。ご当地限定商品も!

Pasar三芳四国物産市

海苔の佃煮など海苔の商品や、鯛のラーメンにお茶漬、鯛みそなど海の幸も豊富に揃っています。

Pasar三芳四国物産市

オリーブうどんやオリーブパスタなど、オリーブを使用した商品やゆずを使用した商品も。

Pasar三芳四国物産市

ゆずやすだち、みかんなど様々なかんきつ類のジュースも様々な種類が!飲み比べてみるのも楽しそうですね!

Pasar三芳四国物産市

「オリーブグラッセ(600円)」という商品を発見しました。塩漬けのオリーブはよく見かけますが、こちらはオリーブの実を種抜きして糖蜜で長時間熟成、乾燥させたものだそう。オリーブのお菓子、どんなお味か気になります!

Pasar三芳四国物産市

オリーブグラッセを購入してみました。お味はオリーブそのもの。乾燥させた濃厚なオリーブの風味と優しい甘さがクセになる美味しさです!すだちのジュースもさっぱりしていて美味しい!

四国の美味しいものが集まった大きな物産市。お気に入りが見つかるかもしれませんね。ぜひ行ってみて下さい!

四国物産市が行われているPasar三芳はこちら↓

 

2024/03/29 07:23 2024/03/29 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集