【ふじみ野市】お豆腐屋さん「とうふ豆彩」生湯葉は絶品!おからドーナツも美味!

今は、あまり見かけることのなくなったお豆腐屋さん。
スーパーで安く手に入るこの時代、お豆腐屋さんには行ったことがない、という方も多いのではないのでしょうか?
住宅街に店を構える、人気のお豆腐屋さんがふじみ野市にあります。
その名も「とうふ豆彩」
ふじみ野のお豆腐屋さん豆彩1

暖簾下の引き戸を開けて店内に入ると、右横に販売コーナーがあります。
基本の絹、木綿はもちろんのこと、その他ざる豆腐など、味付きの豆腐もあります。
厚揚げや、がんももあり、どれも大きくて食べごたえがありそうです。
豆乳や、おからを使用したスイーツまであるので、販売コーナーに見入ってしまいます。
今回は、その中の2品をご紹介!
まずはこちら。生湯葉です。

口の中に入れると、とろっとしていて大豆の風味が広がります。
まさに高級料亭の一品と言えます。
シンプルにわさび醤油でいただくのが、おすすめです。
つぎにこちら↓おからドーナッツです。

豆腐屋さんのおからドーナッツ

1袋3つ入りで販売されています。

豆腐屋さんのおからドーナッツ1
デコレーション等もされておらず、割ってみても非常にシンプル。
まさに“余計なものはいらない”といったこだわりを感じさせます。
しかも、おからと豆乳がふんだんに使われているため、とってもヘルシーです。
口に入れると、ふわっとした食感。
油っぽさもあまりなく、甘味はとても上品で、パクパク食べられちゃいそうです。
大人だけでなく、お子様のおやつに、自信を持っておすすめしたい一品です。
また、こちらのお店「とうふ 豆彩」さんではギフトも取り扱いがあるようなので、贈り物としても喜ばれそうですね。
とうふ 豆彩さんはこちら↓


(れいれい)

2020/02/19 07:30 2020/02/19 13:02
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集