【ふじみ野市】樹齢300年以上のしだれ桜を誇る、地蔵院の「桜まつり」が中止になりました。

桜の名所の一つでもある、ふじみ野市の地蔵院。

地蔵院

こちらの地蔵院、毎年「桜祭り」が開催されていましたが、、、
今年は中止となってしまいました。
仕方がないことですが、残念ですね。

さくらまつり中止

地蔵院のしだれ桜は、樹齢300年以上。
市の天然記念物にも指定されています
ふじみ野市のゆるきゃら、「ふじみん」もしだれ桜の花びらの妖精なんだとか!

昨年2019年の桜まつりも盛り上がったようですね。

桜まつりは中止となってしまいましたが、通常の参拝や、桜を見に行くことはできそうです。
日本気象協会のホームページによると、関東の今年の桜の開花は3月16日頃だそう。
気分転換に桜を見に行くのもいいかもしれませんね。
地蔵院はこちら↓


(れいれい)

2020/03/11 07:30 2020/03/11 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集