【ふじみ野市】2020年秋オープン予定「イオンタウンふじみ野」工事中の現場に行ってみました。

ふじみ野市上福岡の、日本無線株式会社の旧埼玉工場跡地に「イオンタウンふじみ野」が建設工事中です。
規模は、ららぽーと富士見の半分ほどですが、1階~3階に130店舗ほどのお店がテナントとして入るとのこと。
隣接していた郵便局は移転予定となり、建設にあたってかなり力を入れていることが想像できます。

イオンタウンふじみ野

「イオンタウンふじみ野」の建設現場を見に行ってきました。
だいぶ外壁は出来上がってきている様子。

イオンタウンふじみ野の外壁

イオンのマークがしっかり出来ています。
木目調の外壁や、黒と白のコントラストがイオンらしくなってきました。

イオンタウンふじみ野の外壁

イトーヨーカドー上福岡店が閉店となってしまい、近隣の方にとってはオープンが待ち遠しいところですが、懸念されるのは交通渋滞。道路の拡幅工事も進んでいるようですが、、、

イオンタウンふじみ野周辺道路

「イオンタウンふじみ野」に行く道の一つに県道56号線があり、交通渋滞が日常化しています。
渋滞要因の一つとして、この56号線にある踏切がなかなか開かないことが挙げられますが、2018年のタウンミーティングでは、高架化やアンダーパス化の予定は立っていないとのことでした。
「イオンタウンふじみ野」がオープンすると、渋滞が激化されることが予想されますが、交通量調査や、警察との交通協議も行われているようですので、このあたりも折り込み済みということでしょうか。
今後、ふじみ野市の都市開発もどのように変わっていくか期待したいですね。
「イオンタウンふじみ野」建設地はこちら↓


(れいれい)

2020/03/20 07:30 2020/03/20 07:30
れいれい

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集