【ふじみ野市】市内で新型コロナウイルスの感染が確認されました。(9例目)

新型コロナ感染

写真はイメージです

新型コロナウイルスに関する新たな情報がふじみ野市から発表がありました。

ふじみ野市在住の方の感染事例が新たに発表されました。
●20代女性・会社員 /症状:咽頭痛、頭痛
 4月3日(金)に咽頭痛、頭痛、9日(木)に検査の結果陽性
濃厚接触者は調査中とのことです。
埼玉県では341例目になります。

 

新型コロナウイルス感染症の軽症者を受け入れる民間の宿泊施設が発表されました。

名 称:アパホテルさいたま新都心駅北
所在地:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町2丁目72
2020年4月13日(月)以降、準備が整い次第、受入れ開始とのことです。

軽症者の方で、自宅待機されて不安な中過ごされている方が多数います。
自身の症状はもちろんですが、他の人に移してしまうのではないか・・・という不安も大きいと思います。
今後も増えることが予想されることから、他の受け入れ先の発表が待ち遠しいところです。

2020/04/12 14:45 2020/04/13 13:29
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集