【富士見市・ふじみ野市・三芳町】自粛解除後の初の週末を迎え…みんなが向かったところは?

2020年5月25日(月)に、緊急事態宣言が解除され、自由に外出することが可能になりました。
自粛解除後、皆さんが真っ先に向かった外出先はどこでしょうか?
自粛解除後に、急激に混み合っていたお店をいくつかピックアップしてみました。

画像はイメージです

こちらは、とある美容室の張り紙です。
美容室・美容院・理髪店等、自粛要請はありませんでしたが、皆さん自主的に自粛されていたようですね。
自粛解除と共に、皆さん駆け込みで向かった様子がうかがえます。
別の理髪店では、長蛇の列をなしていました。
美容室

ペットショップや、動物病院も同様、かなりの混雑でした。
ワンちゃん、猫ちゃんも、きれいにトリミングされてさっぱり。といったところでしょうか。

画像はイメージです

そして、ショッピング!お買い物!
買いたくても買えなかったもの、行きたくても行けなかったところがクリアになると、すっきりしますね。再開されたららぽーと富士見、週末はかなり込み合ったようです。
しばらくは、閉館前や、平日に行くと混雑を避けられるかもしれません。

最後に外食!・・・ですが、混雑しているお店は、ほとんどがテイクアウトされている方で、解除前と比べて、急激に混雑しているといった様子は見受けられませんでした。
テイクアウトができない、テイクアウト向きではないお店も数多くあり、飲食店では模索が続いています。
外食産業は、しばらく厳しい状況が続くのかもしれません。
街から飲食の灯が消えぬよう、応援していきたいですね。

【富士見市】パン屋さん「ベーカリーズキッチン オハナ with TAKEYA」が期間限定オープンしています。

2020/06/05 07:30 2020/06/05 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集