【ふじみ野市】更地となったイトーヨーカドー跡地。建設予定のヤオコー以外に何かできる?オープン時期は?

解体工事も終わり、すっかり更地となったイトーヨーカドー上福岡東店の跡地。あらためて見ると広大な土地ですね。

上福岡のイトーヨーカドー跡地

この場所は、マンションと、ヤオコーが建設される予定となっています。

【ふじみ野市】マンション建設予定のイトーヨーカドー上福岡東店の跡地。お店もできる!?

工事のお知らせの立札が立っています。地上15階建てのマンションについてのお知らせですね。

上福岡のイトーヨーカドー跡地

こちらは、ヤオコー建築についてのお知らせです。

建築物の名称:(仮称)ヤオコーふじみ野大原店

用途の項目には、物品販売店舗の他に、スポーツ練習場の記載が!
ヤオコー以外にも施設ができるのでしょうか。

上福岡のイトーヨーカドー跡地

経済産業省が先日、9月に申請のあった大規模小売店舗立地法に伴う新設届出、38件を発表しました。ヤオコーふじみ野大原店については、以下の内容で発表されています。

経済産業省ー大規模小売店舗立地法(大店立地法)の届出状況について(令和2年9月末)

局名:関東
自治体名:埼玉県
大規模小売店舗名:(仮称)ヤオコーふじみ野大原店
所在地:ふじみ野市大原二丁目1番30号
建物設置者名:ヤオコー
小売業者名:核店舗1:ヤオコー
      核店舗2:未定
届出日:2020年9月4日
新設する日:2021年5月5日
店舗面積の合計:2,998㎡

核店舗1は、ヤオコー、核店舗2は未定となっています。この核店舗2は、スポーツ練習場にあたる施設でしょうか?また、新設する日が2021年5月5日と記されています。来年2021年の5月頃完成予定という事でしょうか?という事は、オープン日もそのあたりの時期!?

そろそろ工事も始まりそうです。まだまだ憶測の部分が大きいですが、どのようになるのか楽しみですね。

イトーヨーカドー上福岡東店跡地はこのあたり↓

2020/11/08 07:30 2020/11/08 16:18
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集