【ふじみ野市】イオンタウンふじみ野「くまのがっこう」ってどんなところ?オープン記念プレゼントあり!

イオンタウンふじみ野3階にオープンした、『くまのがっこうあそびひろば イオンタウンふじみ野』。株式会社バンダイナムコアミューズメントが運営する「あそびパークPLUS」と、バンダイナムコグループの株式会社キャラ研が手掛ける「くまのがっこう」がコラボレーションして誕生したキッズ向け屋内施設です。

プレスリリースより

くまのがっこうあそびひろば 』は、イオンタウンふじみ野が全国で2ヵ所目。大人気絵本シリーズ「くまのがっこう」をモチーフとしたあそび場です。

店頭イメージ プレスリリースより

全体図はこのような感じ。5種類の遊びエリアと、物販コーナーで構成されています。

店内イメージ プレスリリースより

遊びエリア

1.デジタルコンテンツエリア「えほんとあそび

プロジェクションマッピングとセンサー、カメラを使い、高さ3mの巨大な壁に絵本に見立てた映像を投影し、ライブで読み聞かせができる「きょだいえほん」、トマトの収穫あそびができる「ジャッキーのトマトづくり」など様々なコンテンツを展開。

プレスリリースより

2.ジャッキーのはつこいの場面をモチーフとしたアスレチック「オーロラの海エリア

海をモチーフにしたフィールドに、島に見立てた大型のトランポリンと海賊船の形をした木製遊具を配置。体を動かして遊べるエリア

プレスリリースより

3.くまのこたちが暮らす森の寄宿舎をテーマにしたベビーエリア「寄宿舎エリア」

プレスリリースより

4.「くまのこライブラリーミニチュアキングダムエリア」 

プレスリリースより

5.「芝生エリア」 

プレスリリースより

【オープニングキャンペーン】

入場されたお子様に、「くまのおみみ」と「ステッカー」プレゼントがあります。「ステッカー」は全部で2種類。※数量限定

プレスリリースより

可愛らしいくまのキャラクターやイラストには、子供だけでなく大人も楽しめそうです。

くまのがっこうあそびひろば イオンタウンふじみ野はこちら↓

2020/11/27 07:30 2020/11/27 12:27
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集