【富士見市】沖縄料理「屋いち」さんで沖縄気分♪気軽にショートトリップしちゃおう。

南畑にある、沖縄料理のお店「屋いち 埼玉本舗」さん。コーヒーショップ「炭火煎珈琲はな」さんと同じ通り沿いにあります。

【富士見市】南畑にある「炭火煎珈琲はな」さん。粋なサービスと落ち着きある店内でほっこり

しっかりとした屋根瓦の店構えと、入口の引き戸は沖縄らしさを感じさせてくれます。お店に入ると、さらに沖縄ムード満点。そこかしこに沖縄の品が置いてあります。

南畑にある沖縄料理屋さん「屋いち」の店構え

こちらがメニュー。昼の部と夜の部があるようですが、今回は昼の部。定食系は沖縄定番の「沖縄そば」付きでうれしいラインナップ!迷っちゃいますね。このメニューの他にも「スペシャル定食セット」もあり、お刺身やから揚げ、デザートなどが付く分ちょっとお値段が高くなりますが、満足なメニュー体系でした。(2020年冬時点)

南畑にある沖縄料理屋「屋いち」

訪れたのはお昼時も過ぎた14時頃。お店の方も一息、、、といったところのようでしたが快く対応してくださいました。こちらは「沖縄そば」の単品。甘辛い豚肉のスライスに、かまぼこ。コクがあるのにあっさりしていて、ラーメンでも蕎麦でもない「沖縄そば」の美味しさ。

南畑にある沖縄料理屋「屋いち」の沖縄そば

お好みで唐辛子や、沖縄の万能辛み調味料を入れて味変を楽しむのもアリです。

南畑にある沖縄料理屋「屋いち」の調味料

こちらは「ゴーヤーちゃんぷる定食」。ゴーヤーの入れ物に入ったホカホカの「ゴーヤーちゃんぷる」、「ご飯」、ミニサイズの「沖縄そば」に別添えの紅ショウガ、付け合わせの「もずく酢」、「漬物」、デザートのゼリー。どれをとっても美味しくお腹いっぱいになりました。ごちそう様でした。

南畑にある沖縄料理屋さん「屋いち」のゴーヤーちゃんぷるー定食

こちらはスペシャル定食のようですね。SNS上でも人気です。

「屋いち」さんはびん沼公園の近くにあります。お散歩がてら沖縄気分を味わっちゃいましょう。

南畑にある沖縄料理屋さん「屋いち」の店先

沖縄料理屋 「屋いち」埼玉本舗 はこちら↓

2021/04/05 07:23 2021/04/05 07:23
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集