【富士見市】南畑にある「炭火煎珈琲はな」さん。粋なサービスと落ち着きある店内でほっこり

富士見市の南畑に、コーヒーショップ「炭火煎珈琲はな」さんがあります。富士見市の、”NANBATA MAP”にも掲載されています。

富士見市ー『食と農を恵るNANBATA MAP』を発行しました
 富士見市にある炭火煎珈琲はな

瓦屋根に白と黒を基調とした、日本家屋の落ち着きある店構え。そして、シンプルでありながら、存在感のあるこのお店、実は気になっていた・・・または、すでに知っているという方も多いかもしれません。今回は、こちらのお店にお邪魔しました。

富士見市のコーヒーショップ炭火煎珈琲はな

「炭火煎珈琲はな」さんでは、珈琲と軽食、デザートなどがいただけるのですが、飲み物を入れるカップは、お客さんの好みで選べるサービスがあるんです!都内に行くとこのような喫茶店をみかける事もありますが、富士見市にもあるとは・・・!

カップは、カウンター奥に、数十種類きれいに並べられています。好みのデザインを選んだり、大きめサイズを選んでちょっぴりお得に飲んだり、ということもできちゃいますね。また、コーヒーの味はカップによって変わるのか!?なんて研究もあるようなので、試してみてもいいかもしれません。珈琲って奥が深い・・・。

ほどなくして、注文していたコーヒーと、ケーキを、店員さんが持ってきてくださいました。今回はテラス席で頂きました。

富士見市のコーヒーショップ炭火煎珈琲はな

珈琲も美味しいですが、このケーキも濃厚で、絶品でした。珈琲×チョコケーキの組み合わせ!これ、至福以外の何物でもないですね。

訪れた時期が少し肌寒かったこともあり、ひざ掛けも持ってきてくださいました。個人店ならではの優しい心遣い。

富士見市にあるコーヒーショップ炭火煎珈琲はな

気さくな店主が、南畑についていろいろお話してくださり、おすすめスポット等も教えてくださいました。一人一人のお客さんをとても大切にしている、あたたかいお店でした。「炭火煎珈琲はな」さんごちそう様でした!次回はランチも食べたいと目論んでおります。ちょっと一息つきたいとき、店主のあたたかいおもてなしをうけてみてはいかがでしょうか?

「炭火煎珈琲はな」さんはこちら↓

2020/10/09 07:30 2020/10/09 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集