【富士見市】鶴瀬駅東口付近に新しい公園を作っているようです。

鶴瀬駅の東口から徒歩3分ほど。駅からまっすぐ伸びる県道245号の道沿いに、新しく公園を作っているようです。

鶴瀬駅から公園までの道

写真左手がその公園。道の正面に鶴瀬駅が見えます。見通しがよくて安全です。

公園内の東屋

入口から見た公園内です。まだ重機やトラックなどが置かれており、平日の昼間に作業をしているようです。入口側に東屋があり、右側にはベンチもいくつか置かれています。ちょっとした休憩にもよさそうです。

公園入口の自動販売機

入口には自販機が設置されていました。公園の前で飲み物が買えるとありがたいですね。お子様を遊ばせるときや大人の休憩にも、水分補給は欠かせません。

公園内トイレ

入口付近には、トイレも設置されています。大きめのトイレに見えました。表示を見るとおむつ替えの台などもありそうです。小さなお子様との公園遊びをする際に、公園内でおむつ替えができるのは嬉しいですね。

子ども用の遊具

外から見る限り、今のところ置いてあるのはこの遊具だけのようです。カラフルで楽しそうな遊具ですが、他にもこれから増えていくのか楽しみですね。

公園工事中の看板

公園前の、工事の看板です。2022年3月25日まで工事の予定とのこと。公園名が仮称となっているので、今後変わるかもしれませんね。

春の暖かい季節に、新しい公園が出来るのは嬉しいですね。お散歩がてら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

建設中の公園(埼玉県富士見市鶴瀬東1丁目4の辺り)はこちら↓

2022/03/23 07:23 2022/03/23 10:19
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集