【ふじみ野市・富士見市】ヤオコー名物のおはぎ、2021年度の販売数が一千万個突破したそうです!人気の秘密は?

ヤオコーで15年以上愛されてきた人気商品といえば、おはぎ。なんと、2021年度のおはぎの販売数が一千万個を突破したそうです。

ヤオコー外観

美味しいお惣菜がいっぱいのヤオコー。お店に行くとついつい色々と買いたくなってしまいますね。

ヤオコーのおはぎ

中でも大人気のロングセラー商品がこちらの「あずき香る 粒あんおはぎ」。こんなに、ずらりと並んで売られています。

あずき香る粒あんおはぎ

こちらのおはぎ、すべて手握りで作られているとのこと。ヤオコー公式サイトによると、独自にブレンドしたお米を使用しているそう。あんこは添加物不使用。小豆、砂糖、塩、水しか使っていないものだそうです。そしてこのおはぎは、宮城県の「さいち商店」から学んだものだそうです!行列ができるほど人気のおはぎを販売しているさいち商店の味を受け継いだおはぎ。美味しいおはぎには沢山の努力が詰まっていました。

おはぎ

あんこがたっぷりのおはぎ。甘すぎず、お米との相性も抜群です。あんの粒感も楽しめて、とても美味しい!

おはぎに使われているあんこ

おはぎに使われている粒あんのみを購入することもできます。デザート作りに、また粒あんトーストなども楽しめそうですね。

長年愛され、2021年度は一千万個も販売されたヤオコーのおはぎ。おやつにいかがですか?

ヤオコー上福岡駒林店はこちら↓

ヤオコーららぽーと富士見店はこちら↓

 

2022/04/23 07:23 2022/04/23 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集