【ふじみ野市】山菜が美味しい季節、だけど・・・?気になる謎のお店「山菜の食料基地」発見。

上福岡駅東口に、エンゼル通りという飲み屋さんが多いエリアがあります。周辺をぶらりと歩いていたところ、不思議な名前のお店に出会いました。

エンゼル通り

エンゼル通り周辺。飲み屋さんが立ち並び、夜に賑わいを見せますが、飲み屋さんだけでなく、気になる飲食店も。

食料基地コバの店外観

その中で目を引いたのがこちら。「山菜の食料基地 コバの店」です。山菜の食料基地・・・。山菜料理のお店でしょうか。右手に置かれた手書きの看板も味があり、一層気になります。

オープン予定の看板

入口に置かれたホワイトボードには「5月20日オープン予定」と書かれています。(取材日は2022年5月上旬)新規オープンなのかと調べて見ましたが、GoogleMapに書かれている口コミには数年前のものもあり新規オープンではなさそう。不定期オープンでしょうか・・・。

GoogleMapに載せられた写真には、タラの芽の天ぷらなどもあり美味しそうです!こごみ、わらびなどドンドン美味しい山菜が出てくるこの季節。気になる方はぜひ行ってみて下さい!

「食料基地 コバの店」はこちら↓

 

2022/05/16 07:23 2022/05/17 04:46
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集