【ふじみ野市】もつ鍋が衝撃の美味しさ!和食ワールドグランプリ優勝のスリランカ人マスターの絶品料理「絆」

上福岡駅東口から徒歩3分。ビッグエー上福岡1丁目店のお隣にあるお店「絆(きずな)」。その美味しさとマスターのお人柄に、いつもお客様でいっぱいのお店です。

絆外観

入口にも沢山のメニューが。(ランチメニューも豊富ですが、現在ランチタイム営業を行っているかはお店の方に要確認をお願いいたします。)

絆のお通し

お酒を注文するとお通しが出てきます。今回(取材日2022年7月中旬)は、きゅうりと鶏肉や青じそのさっぱりした和え物に、サーモンやタコのマリネ。毎回お通しもとても美味しいです!

絆メニュー

絆定番のもつ鍋の他、ちゃんこ鍋、チゲ鍋などのメニューも。

絆のメニュー

期間限定の「トマトもつ鍋」や新メニューの「明太子もつ鍋」も気になりますね。

絆のメニュー

炭火焼メニューや牛タンもあります。牛タンシチューはキッチンカーでも提供されており、とても美味しいです!

絆メニュー

おつまみ系も豊富。鍋の他に一品料理も注文するとお酒も進みますね。デザートのプリンも上の部分を焦がしてパリパリにした絶品スイーツ。おススメです!

絆夏季メニュー

夏季限定メニューも発見しました。夏らしく、さっぱりと美味しそうなメニューが勢ぞろい!

絆のもつ鍋

こちらが注文したもつ鍋です。塩・醤油・自家製ゴマみそ味を選べますが、この日はお店の方おススメの塩味を注文。もつがプリプリとしていて本当に美味しい。締めのちゃんぽんやご飯を入れた雑炊も最高です!

絆のテイクアウト

インターネットでの購入や、テイクアウトも可能です。

絆キッチンカー

絆はキッチンカーもあります。お店の方にお話を伺ったところ、現在は大宮けんぽグラウンド付近で営業していることもあるそうです。(営業日等はお店にお問い合せ下さい。)

なんと、こちらのお店のマスターは「和食ワールドグランプリ」にて初代優勝の経験を持つ凄腕!お店でお話を聞くと、気さくに色々なことを話して下さいます。ぜひ訪れてみて下さい!

【ふじみ野市】素敵なスリランカ人ご夫妻が作るお料理は和食も絶品!「絆」が始めたキッチンカーは要チェックです!

「絆」はこちら↓

 

2022/07/19 10:15 2022/07/25 03:26
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集