【ふじみ野市】素敵なスリランカ人ご夫妻が作るお料理は和食も絶品!「絆」が始めたキッチンカーは要チェックです!

上福岡駅近くにある「」。素敵な名前のこのお店は、スリランカ人のご夫妻が営むモツ鍋のお店です。

絆外観

え?スリランカの方が作るモツ鍋?と一瞬驚く方もいらっしゃるかもしれません。こちらのお店のモツ鍋、本当に美味しいんです!日本テレビの「2016年和食ワールドグランプリ」では、優勝したほどの腕前を持つシェフのお料理は、どれも絶品。

絆のキッチンカー

その絆のオーナーご夫妻が新しく始められたのが、このキッチンカー。お花見の時期に、福岡中央公園にて営業されていたので早速行ってみました。

豚角煮丼

メニューも色々!お店のメニューにはない商品がいっぱいです。豚の角煮丼鶏の唐揚げカレーライス牛タンシチュー鶏だし塩うどん、どれも美味しそうです。

フライドポテトやドリンクのメニュー

フライドポテトに、ミルクティータピオカミルクティーもありました。他にはかき氷もありました。この日は暑かったので冷たい飲み物やかき氷に並んでいる方も多く見かけました。

牛タンシチュー

こちら、牛タンシチューです。タンなのにスプーンでも切れそうなくらい柔らかい!シチューも濃厚でとても美味しいです。

豚角煮丼

こちらは豚角煮丼。たっぷり乗った豚角煮にトロリと半熟のゆで卵が嬉しい一品。しっかりと味が染みている角煮も柔らかくて美味しいです!

絆のキッチンカー、実はふじみ野市役所で毎週金曜日に営業中!営業時間が短いので、気になる方は早めの時間に行くと良いかもしれませんね。

絆の店舗、キッチンカー、それぞれ違うメニューです。どちらもご夫妻の心のこもった美味しいお料理。ぜひ味わってみて下さい!

【ふじみ野市】もつ鍋が衝撃の美味しさ!和食ワールドグランプリ優勝のスリランカ人マスターの絶品料理「絆」

上福岡 絆の店舗はこちら↓

 

2022/04/26 07:23 2022/07/25 03:27
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集