【富士見市】夏はやっぱりカレー!Jam3281のカレーを使用したカレーパンが美味!

鶴瀬駅から徒歩2分ほど、駅のすぐそばにあるパン屋さん「Boulangerie Coton(ブーランジュリーコトン」。美味しいパンや焼き菓子などで人気のお店です。

コトン外観

大通りから1本入ったところにあるこちら。駅前にありながら閑静な場所にお店があります。

コトン看板

入口に置かれている看板もとても可愛い!

コトンパン売り場

店内には、沢山の種類のパン等が並んでいます。どれも美味しそうですね。

クロワッサン

人気1位と書かれているクロワッサン。なんと3日間もかけて作られたものだとか!

オランジェの説明

人気2位と書かれていたのは「オランジェ」。シェフイチオシのパンで、このパンに出会えたことで今があるという「シェフの人生をかえた逸品」。これは気になります!

オランジェ

こちらがその「オランジェ」。1房ずつ丁寧に取り出したオレンジと自家製チーズクリームが特徴のようです!これは食べてみたいですね!

プリンやゼリー

冷蔵庫にはプリンやゼリーなどのスイーツも!

プリン案内

プリンは、自由が丘にある洋菓子店「モンサンクレール」で修得したプリンをコトン風にアレンジしたものだそうです。和三盆を使ったプリンはなめらかな食感だそうで、こちらも気になります!

焼き菓子

美味しそうな焼き菓子も沢山揃っています!ちょっとしたプレゼントやお土産にも。

ギフトセット

プレゼントに最適なパッケージも発見!手提げタイプや、カメラ、時計など可愛らしいパッケージは喜ばれそうですね。

カレーパン

今回気になったのはこちらの「焼きカレーパン」。なんとこちら、ふじみ野の名店「Jam3281」さんのカレーを使用しているそうです!しかも特注カレーとのことで、どのようなお味か気になってしまいます。

カレーパン

コロンと丸いカレーパン。こちらはオリーブオイルを使ってヘルシーに焼き上げたものだそうです。

カレーパン断面

こちらは、焼きカレーパンを切ってみたところ。さすがJam3281さんのカレー。とても美味しいです!コトンさんの美味しいパンとの最高のコラボになっています!

駅前で便利な立地にあり、評判の高いパン屋さん「ブーランジュリーコトン」ぜひ行ってみて下さい!

【ふじみ野市】暑い日にこそ熱い食べ物を!「Jam3281」のカレーを使用したカレーうどん専門店が絶品!

ブーランジュリーコトンはこちら↓

 

2022/08/15 07:23 2022/08/15 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集