【ふじみ野市】まるでカフェ!なのにこのお値段!?ふじみ野市役所の食堂に驚きです!

ふじみ野市役所本庁舎の食堂が2022年7月にリニューアルオープンしました。

リニューアルオープンの看板

市役所に行くたびに気になっていたのですが、今回ついに訪問してみました!

ふじみ野市役所食堂案内

市役所本庁舎1階の奥にある階段を下りると、食堂があります。

食堂の案内

階段を下りるとすぐに矢印が書かれているので、矢印に沿って左手を行くとすぐに食堂があります。

カフェ風の店内

食堂の中に入ってびっくり!オシャレなカフェのような店内になっています。各席が一人用となっており感染予防対策もきちんとされています。

カフェ風の店内

地下食堂ですが、外で食べられるテラス席もあります、これから秋の涼しい日などにお外で食事をするのも気持ちよさそうです。

自販機

入口に食券販売機があり、食券を購入してカウンターに提出します。フードコートのように呼び出しベルを受取り、ベルが鳴ったらカウンターに受け取りに行くシステムです。

自販機のメニュー

メニューはこのような感じ。約300円~550円ととてもお安くてびっくり!

9月の日替わりメニュー

日替わりランチや日替わり丼のメニュー。月ごとにメニューが変わります。この日は少し遅めの時間に訪れたため、日替わり丼は売り切れていました。日替わりメニューは人気のようですね!

アレルギー表示

こちらでは、このようなアレルギー表示もありました。卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かににアレルギーのある方はご注意下さい。

中華風焼きそば

今回注文したのは「中華風焼きそば(380円)」。このお値段でこのボリュームは信じられません!美味しくてお腹もいっぱいになりました。

カフェのようなオシャレな店内で美味しくて安くお食事ができる、ふじみ野市役所の食堂。もちろん市役所の職員でなくても利用できます。ぜひ行ってみて下さい。

食堂があるふじみ野市役所はこちら↓

 

2022/09/07 07:23 2022/09/07 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集