【ふじみ野市】旅する喫茶に時間を忘れちゃう!121ヵ国を旅した店主さんが集めた世界のグッズが魅力的です。

ふじみ野市苗間。住宅街の真ん中に世界各国の様々なグッズを集めた喫茶店があります。

喫茶グッチ外観

お店の名前は「珈琲グッチ」。お店の入口には沢山の緑が植えられ、素敵な外観です。

喫茶グッチ店内

お店の中に一歩入ってびっくり!店内所狭しと世界中の色々なグッズに溢れています。お店の方に聞いたところ、なんと121ヵ国も旅をして集めたものだとか。訪れた国には15日間ほど滞在して観光地だけではない様々な場所を巡るのがお好きだとのことです。とても素敵ですね。

喫茶グッチメニュー

お食事メニューの価格にもびっくりです。サンドイッチやトーストが500円から。スパゲティやピラフなどが550円からと、とってもリーズナブル。チョコレートパフェ(550円)も気になりますね。

喫茶グッチのナポリタン

ナポリタンを注文。コーヒーと一緒に注文するとサラダとスープもセットで頂けるのが嬉しいですね。

喫茶グッチのナポリタン

ナポリタンは甘さと酸味が程よくとても美味しい!使われているお皿も、世界各国で買ったお皿が使われており旅気分を味わうことが出来ます。

喫茶グッチのアイスティー

アイスコーヒーも注文。真鍮製のカップに入ったアイスコーヒーはひんやりしていて、味わい深く美味しいです。

喫茶グッチコースター

この日アイスコーヒーのカップに敷かれていたコースター。これもどこかの国で購入したものでしょうか。色々な想像をしながら楽しめますね。

喫茶グッチ壁面

座った席によって、見られるグッズも様々。綺麗な絵皿を眺めているだけでも時間を忘れてしまいそうなこちらのお店。お店の方も色々と教えて下さり、まるで旅をしているような気分になれるお店です。ぜひ行ってみて下さい。

珈琲グッチはこちら↓

 

2022/09/16 07:23 2022/09/16 07:23
森川 音

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集