【富士見市】謎を解いて賞品をゲットしよう!富士見市で謎解きイベント開催中です!

富士見市で、面白そうなイベントがスタートしています。

富士見市役所の入口にも大きくポスターが貼ってありました。

富士見市謎解きツアーの案内

イベントの名前は「富士見謎解きヒストリーツアー」。無料で参加できる謎解きイベントのようです。公式サイトを見たところ「〈フジミ石〉の力を取り戻すため8つのスポットにいる依頼人を探し出し、依頼を解決(謎を解明)せよ!」と書いてあります。面白そうです!

富士見市謎解きの案内

なんと謎解きに参加すると、合計100名様以上に抽選で色々な賞品が当たるようです!豪華ですね。

富士見市謎解きの案内

開催期間は2022年9月15日~2023年1月31日まで。富士見市内の様々な場所で謎解きを行うことが出来ます。そのスポットはなんと8か所!「ふじみ野駅」「勝瀬原記念公園」「ららぽーと富士見」「キラリ☆ふじみ」「山崎公園」「水子貝塚公園」「難波田城公園」「びん沼自然公園」となっています。

秋の行楽シーズン。様々な場所を一気に回るのも楽しそうですし、来年1月末までゆっくりと1か所ずつ回るのも良さそうです。ぜひ楽しんでみて下さい!

☆匿名希望様、情報提供ありがとうございました☆

謎解きスポット1か所目の「ふじみ野駅」はこちら↓

 

2022/09/23 15:23 2022/09/23 20:50
森川 音

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集