【富士見市】梅が入った生チョコ!?富士見市の梅酒を使った生チョコが絶品!

富士見市の梅を使った「梅恋歌」という梅酒があるのをご存知でしょうか。

【ふじみ野市・富士見市】お中元にも!富士見市で作られた梅酒は驚きの味でした!

この「梅恋歌」を使用した生チョコを販売しているお店を発見しました!

バロン

お店の名前は「バロン洋菓子店」。みずほ台駅西口から徒歩約4分。すずかけ通り沿いにあるお店です。

バロン店内

お店の中には、色とりどりのケーキが並んでいます。旬の食材を使ったケーキなども沢山あり、どれも美味しそうです。

梅恋花のしずく

こちらで発見したのが「梅恋花のしずく(860円)」。富士見市の梅酒「梅恋花」で作った生チョコです。

梅恋花のしずく

可愛らしいピンクの箱に、綺麗な薄緑のリボンがかけてあります。「梅恋花」にそっくりなパッケージがとても可愛らしい。

バロンの生チョコ

箱の中はこのような感じ。生チョコレートにピックがついています。「梅恋花」の仕込みに使用した青梅が中に入っています。「梅恋花」のほのかな香りと梅のシャリっとした食感がとても美味しい!

梅恋花と梅恋花のしずく

梅酒の「梅恋花」と一緒に「梅恋花のしずく」を食べてみました。とてもよく合っています。梅恋花は日本酒で作られた梅酒なので、日本酒とも合うかもしれません。

お酒と一緒にも楽しめる生チョコレート「梅恋花のしずく」。ぜひお試しください。

バロン洋菓子店はこちら↓

 

2022/10/28 23:57 2022/10/28 23:57
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集