【ふじみ野市・富士見市】お中元にも!富士見市で作られた梅酒は驚きの味でした!

JAいるま野あぐれっしゅふじみ野で、地元の農産物を使った、お中元にも合いそうな商品を発見しました!

あぐれっしゅ外観

あぐれっしゅふじみ野には、新鮮な地元野菜や加工食品など気になるものが沢山売られています。

【ふじみ野市】エルバステラってどんな野菜?スーパーで見ることが少ない、今が旬の珍しいお野菜が大集合!

梅恋花

その中で気になったのはこの商品。「梅恋花(うめれんか)」です。なんと富士見市産の青梅を100%使用しているとのこと。

梅恋花

綺麗な澄んだ色の梅酒です。パッケージも可愛らしくプレゼントにもぴったり!

梅恋花

氷を入れて飲んでみました。爽やかで美味しい!けど・・・?なんだか自家製梅酒と違うようなお味です。

梅恋花の説明

自家製で作られる梅酒は焼酎やホワイトリカーなどが多いですが、なんとこちらの梅酒は清酒で作られていました!

梅恋花

「純米吟醸原酒仕込み」と書かれています。

梅恋花

清酒に使われているお米も「彩のきずな」というお米を使っているようです。富士見市の公式サイトによると、富士見市内で作付けされているお米は、「コシヒカリ」、「彩のきずな」、「彩のかがやき」が多く、埼玉県内においても、3品種を合わせた生産量が約80パーセントとのこと!

近隣で作られたお酒

あぐれっしゅふじみ野には他にも近隣で作られたお酒や焼酎が売られており、セットでお中元にしても良さそう!

地元の梅やお米を使った梅酒。ご自宅で飲んでも良し、プレゼントにも最適な一品です。ぜひお試しください!

「梅恋花」が置いてあるJAいるま野あぐれっしゅふじみ野はこちら↓

 

2022/07/03 07:23 2022/07/03 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集