【ふじみ野市】読書の秋!期間限定!市内の図書館で読書通帳を配布しています。

秋も深まり、読書の季節がやってきました。現在、ふじみ野市内の図書館にて「読書通帳」を配布しています。

上福岡図書館・大井図書館・上福岡西公民館図書室の各図書館にて配布されているとの情報を受け、上福岡図書館に行ってみました。

読書通帳の案内

現在、秋の読書週間中。期間中に図書館の本をかりた方にオリジナルの読書通帳が頂けるようです。

早速頂いてきました。可愛らしいイラストは、職員さんの手書きでしょうか。とても素敵ですね。

お花の柄の通帳もありました。大人っぽくて素敵です。日付の記入や番号を記入できるのも良いですね。

今回は2種類の表紙の読書通帳を頂いてきましたが、表紙は他にも数種類ありました。どの表紙もとても素敵でした。

読書通帳を開いてみると「読み始めた日から読み終わり日」「本のタイトル」「メモ」が記入できるようになっています。メモ欄には感想なども書けて嬉しい。書ける欄は30冊分です。

読書通帳の裏表紙

裏表紙に、素敵なメッセージが書かれているのを発見!「30冊がんばりましたね!夢は広がりましたか?」と書かれています。本を読むと夢が広がりますね。

秋の夜長にゆっくり読書するのは素敵ですね。ぜひ図書館でもらってみて下さい!

ふじみ野市立上福岡図書館はこちら↓

 

2022/10/30 16:30 2022/10/30 18:24
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集