【富士見市】韓国風海苔巻き!キンパの専門店がオープンしました。

富士見市ふじみ野東。「餃子よしこ」の隣りに新しくキンパのお店がオープンしました。

キンパの写真

写真はイメージです

キンパとは、韓国風の海苔巻きのこと。ゴマ油で味付けしたごはんと具材を海苔で巻いたもの。日本の太巻きのような感じですね。

きむのキンパ外観

こちらのお店、名前は「きむのキンパ」といいます。2022年11月1日、餃子よしこの隣りにオープンしていました。

きむのキンパ店内

店内はこのような感じ。テイクアウト専門のお店です。

きむのキンパ

お店のおススメは「きむのキンパ(500円)」。のり、ごはん、たくあん、たまご、ほうれん草、にんじん、魚肉ソーセージ、かにかまぼこ、と様々な具材が入っています。

キンパのメニュー

「エゴマ香るツナマヨキンパ(600円)」「火おでんキンパ(600円)」のメニューもありました。火おでんは、おでんが中に入っている海苔巻きのようです。少々辛いのでしょうか、気になります。

キンパのメニュー

「豚プルコギキンパ(700円)」や「豚カルビキンパ(700円)など、お肉が入ったメニューも。どれも美味しそう!

店内に売られている韓国食品

店内には、韓国食品のメニューもありました。キンパと一緒に食べるのも良さそうですね。

きむのキンパチラシ

2022年11月1日~11月6日まで、オープン記念として1点お買い上げごとに「きむのキンパ」を1本プレゼントして頂けるそうです!これは嬉しい。取材日(11月上旬)は、午後には売切れとなっており購入はできませんでしたが、またの機会に購入してみたいと思います。

皆様もぜひ行ってみて下さい!

きむのキンパはこちら↓

 

2022/11/04 07:23 2022/11/04 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集