【富士見市】寂しい・・。「らーめん大五郎」が36年の歴史に幕。閉店前に急げ。

富士見市関沢2丁目。ゲオ鶴瀬店の近くにラーメン屋さんがあります。

らーめん大五郎外観

お店の名前は「らーめん大五郎」。36年前に創業されたそうで、老舗のラーメン屋さんです。

らーめん大五郎店内

店内はこのような感じ。カウンター席とお座敷席があります。居心地が良くゆっくりと出来る空間です。

らーめん大五郎メニュー

らーめん(660円)の他、様々なお味の麺が並んでいます。中でも辛唐(ラートン)(715円)が気になります。辛いのでしょうか。ランチセットのメニューには、餃子や半ライスがついたAセットと、餃子が3個ついたBセットがあり単品のほかに追加して注文することが可能です。

らーめん大五郎メニュー

メインメニューはこちら。麺の量を「並」「中」「大」と選ぶことができるのが嬉しいですね。替え玉やトッピングの注文もできます。

らーめん大五郎メニュー

セットや定食もあります。たっぷり食べたい人や、色々食べたい人には嬉しいですね。よくばりセット(醤油ラーメン・半チャーハン・もつ煮・餃子3個)で1,254円など、お値段もお値打ち価格。

らーめん大五郎メニュー

アルコール類も揃っています。一品料理も様々あり、おつまみとして一杯飲むのも楽しそう!

らーめん大五郎店内

メニューは店内にもずらり。色々と注文してみたくなりますね。

らーめん大五郎の麺

今回は辛唐(ラートン)(715円)を注文。辛い麺を想像していましたが、ほんのりピリ辛の優しいお味の麺でした。チャーシューがホロホロとしていて美味しい!麺とスープも良く合う美味しさでした。

らーめん大五郎の餃子

今回はランチセットの餃子も注文。餃子も手作りの家庭的なお味。美味しいです!

らーめん大五郎の閉店案内

お店の入口にはこのような張り紙が。「この度(2023年)5月25日をもって閉店することになりました。36年間ご利用頂きありがとうございました」とのこと。

長く続けていらしたラーメン店が閉店してしまうのは悲しいですね。閉店まであと二週間、ぜひ行ってみて下さい!

☆匿名希望様、情報提供ありがとうございました☆

らーめん大五郎はこちら↓

 

2023/05/12 07:23 2023/05/12 08:59
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集