【富士見市】6月が見頃!せせらぎ菖蒲園の花菖蒲が見事です!

富士見市水子に、山崎公園(せせらぎ菖蒲園)という公園があります。こちらの花菖蒲が現在見頃です。

山崎公園外観

山崎公園には、様々な植物が沢山!自然豊かな公園をゆっくり散歩することができます。

山崎公園の花菖蒲

中でも目をひくのはここ、菖蒲園です。現在(取材日2023年6月上旬)、花菖蒲が見頃を迎えています。

山崎公園の花菖蒲

紫色の花菖蒲がとても綺麗に並んで咲いています。記念撮影をしている方も多くいらっしゃいました。

山崎公園の花菖蒲

白と紫の花菖蒲も。花菖蒲の花言葉は「嬉しい知らせ」「優しい心」だそう。素敵な意味合いを持ったお花ですね。

山崎公園の花菖蒲

このような色合いの花菖蒲もありました。可愛らしいですね。

山崎公園の紫陽花

公園内には、紫陽花も咲いておりこちらも見頃といった感じです。様々な色の紫陽花が綺麗に咲いています。

山崎公園

園内には水辺もあり、水遊びを楽しむことも。これからの季節、楽しそうですね。

花菖蒲が美しい今の季節、ぜひ山崎公園(せせらぎ菖蒲園)に行ってみて下さい!

山崎公園(せせらぎ菖蒲園)はこちら↓

 

2023/06/13 00:35 2023/06/13 08:06
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集