【富士見市】暑い夏こそ!移転してふじみ野駅前にオープンした「わいず」でお好み焼き・もんじゃ焼きはいかが?

ふじみ野駅西口より徒歩3分。駅前の便利な場所にお好み焼き・もんじゃ焼きのお店「わいず」があります。こちらのお店、実は以前三芳町(川越街道沿い)にあったお店が移転して再オープンしたもの。新オープンした店舗に行ってみました。

【富士見市】先日閉店したお好み焼き店「わいず」。なんと移転が決定したようです!

わいずの看板

2023年6月20日にオープンしたこちらのお店。三芳町にあった時も人気のお店でした。

わいず外観

店内入口には、大きな流木が沢山置かれています。ベンチも置かれており、順番を待つ際はこちらで待てるようです。

わいず店内

店内はこのような感じ。和風の雰囲気の落ち着く店内です。

わいずメニュー

メニューはこのような感じ。サラダや一品料理などもあります。お好み焼きの中で人気第1位は「わいず天(1,078円)」のようですが、どのメニューも美味しそうです。

わいずのメニュー

チーズがたっぷり入ったお好み焼きや、海鮮やねぎ、納豆天などの変わり種も。

わいずのメニュー

もんじゃ焼きのメニューもずらり。明太子のもんじゃ、海鮮、チーズ、ベビースター、スタミナ系と、気になるメニューが沢山。

わいずのメニュー

焼きそばや焼きめし、そばめしなども。鉄板焼きのメニューなどもあります。鉄板で色々焼いてみるのも美味しそう!

わいずのもんじゃ焼き

今回は、もんじゃ焼きの「下町もんじゃ(ベビースター・いか・もち・紅ショウガ・ねぎ)1,045円」「三種の贅沢チーズもんじゃ(1,045円)」を注文。下町もんじゃはべビースターの食感とおもちの食感がとても楽しく、美味しい!三種の贅沢チーズもんじゃは、濃厚なチーズの風味とトロリとした食感が美味しい!

わいずのメニュー

お好み焼き、もんじゃ焼きなど焼き方の「手引書」も置かれているので、慣れてない方も安心です。みんなでワイワイと作っていくのも楽しい時間ですね。

わいず案内

2023年7月末まで、インスタグラムに投稿することで1,000円分のポイントがもらえるキャンペーンも。これもまた楽しいですね!

駅前の便利な場所にあるため、お好み焼きやもんじゃ焼きと一緒にみんなでお酒を飲むのも楽しそうです。ぜひ行ってみて下さい!

もんじゃ・お好み焼き わいずふじみ野店はこちら↓

 

2023/07/18 00:20 2023/07/18 07:43
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集