【富士見市】桃が載った担々和えそば!?魅力的なメニューが沢山!「木鶏」の絶品中華!

富士見市鶴瀬東2丁目。鶴瀬駅から徒歩約10分ほどのところに中国料理のお店があります。

木鶏外観

お店の名前は「木鶏」。上海風中国料理のお店のようです。

木鶏のランチメニュー

お店の入口にも魅力的なメニューがずらり。取材日(2023年7月下旬)のランチメニューはこのような感じ。炒め物や冷やしそば、マーボーかけごはんなど、どれも気になります。

木鶏店内

店内はカウンター席が並んでいます。お店の人が気さくにお話しして下さる、素敵な空間です。

木鶏メニュー

独創的なお料理が並んでいるこちらのメニューを一部ご紹介。少しエスニックなオリジナルの味付け、夏野菜たっぷりの冷たい和えそば、美味しそうです!

木鶏メニュー

パリパリに焼いた麺にふかひれの醤油煮の餡をかけた、あんかけ焼きそば。豪華です!

木鶏メニュー

他にも、冷やしそばや冷やし翡翠麺など、どれも美味しそうで夏らしい季節のメニューが並びます。

木鶏メニュー

今回気になったのがこちら。桃の担々和えそばです。「毎年恒例の担々和えそばの季節がきました。」と書かれています。毎年お客様に愛されてきた麺のようですね。どのようなお味なのでしょうか。

木鶏の麺

早速注文し、テーブルに届いたのがこちら「桃の担々和えそば(1,200円)」です。太めのきしめんタイプの麺に、たっぷりの桃が載ったこちらの和えそば。和えそばの辛さと、さっぱりとした桃のお味がよく合い不思議な魅力となっています。これは美味しい!

お店の方のお話しによると、桃の担々和えそばは8月半ばくらいまでとのこと。そのほかの季節には、他の果物との和えそばもお出し頂けるようです。他の果物との組み合わせも気になるところですね。ぜひ行ってみて下さい!

※取材時のメニューより変更がある可能性があります。現在のメニューは店内にてご確認をお願いします。

中国料理 木鶏はこちら↓

 

2023/08/11 23:10 2023/08/11 23:10
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集