【三芳町】雑木林の中の居心地満点カフェ♪「雑木林の茶屋 縁側日和」でまったりしましょ!

三芳町上富。雑木林の中に、素敵なカフェがあります。

雑木林の茶屋 縁側日和外観

お店の名前は「雑木林の茶屋 縁側日和」。古民家を利用した素敵なカフェです。

雑木林の茶屋 縁側日和外観

「縁側日和」のネーミング通り、雰囲気のある素敵な縁側が。

雑木林の茶屋 縁側日和店内

店内も、畳とちゃぶ台が並ぶほっこりとした空間。窓の外から見える雑木林が涼しげです。

雑木林の茶屋 縁側日和店内

フローリングの空間には、ソファーと薪ストーブが。こちらも、大きな窓から雑木林が良く見える素敵空間です。

雑木林の茶屋 縁側日和メニュー

こちらが14時からのカフェメニュー。フェアトレード&オーガニックのコーヒーをはじめ、狭山抹茶ラテや狭山冷茶など、地元のお茶も入っています。

雑木林の茶屋 縁側日和メニュー

スイーツも色々。お芋の名産地三芳町ならではの「お芋のパウンドケーキ」から、抹茶やあんこを使った和のスイーツが沢山。

雑木林の茶屋 縁側日和ぜんざい

アイスコーヒー(500円)と一緒に冷やし白玉ぜんざい(350円)を注文。この粒あんの量を見て下さい!たっぷりのあんこに白玉が沢山入っています。ボリュームたっぷりでとても美味しい!

雑木林の中にある素敵な古民家カフェ「雑木林の茶屋 縁側日和」。ぜひ行ってみて下さい!

☆埼玉県三芳町観光大使になりたい様、情報提供ありがとうございました☆

雑木林の茶屋 縁側日和はこちら↓

 

2023/08/15 02:30 2023/08/15 12:49
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集