【富士見市・ふじみ野市】年末年始のお休みにのんびり食べたい!デイリーヤマザキの絶品豆大福!

富士見市東みずほ台3丁目にあるお店「デイリーヤマザキ」にて、気になる案内を発見しました。

デイリーヤマザキ外観

広い駐車場のあるこちらの「デイリーヤマザキ富士見みずほ台店」。サーティワンのアイスクリームが買えることでも有名なデイリーヤマザキですが、パンや和菓子などデイリーヤマザキならではの商品も人気です。

【富士見市・ふじみ野市】おうちでサーティーワンのアイス!ららぽーとの店舗以外に市内で買える2か所をご紹介!

デイリーヤマザキの豆いっぱい大福

こちらのお店の入口にずらりと貼られていたのが、こちらの案内。「当店自慢の豆いっぱい豆大福 十勝産小豆使用」と書かれています。豆がいっぱい入った豆大福の写真がとても魅力的です。これは気になりますね。

デイリーヤマザキの豆いっぱい大福

店内には、大きな和菓子コーナーが。おまんじゅうや羊羹など、様々な商品が売られていますが、ディスプレイののれんにも豆大福の文字が。

デイリーヤマザキの豆いっぱい大福

店内には、沢山の豆大福が並んでいました。こちらの商品の名前は「特選 豆いっぱい大福(170円)」。「特選 豆いっぱいよもぎ大福(170円)」も売られていました。

デイリーヤマザキの豆いっぱい大福

「特選 豆いっぱい大福」は、十勝産小豆を使用したつぶあんだそうです。小豆の風味、香りが引き立つこだわりの製法でじっくりと炊き上げた自社製のつぶあんとのことで、これは期待が高まります!

デイリーヤマザキの豆いっぱい大福

写真の左側が特選 豆いっぱい大福(170円)」。右側が「特選 豆いっぱいよもぎ大福(170円)」です。豆がたっぷり入っているのが見ただけでもわかりますが、手に持ってもごろごろと沢山入っているのを感じます。

デイリーヤマザキの豆いっぱい大福

豆大福を半分に切ってみました。中はつぶあんでギッシリ!重量感のあるこちらの豆大福。ほどよい甘さで、とても美味しい!やさしいお味ですが、満足感のある食べごたえです。こちらの豆大福、富士見市では「デイリーヤマザキ富士見みずほ台店」にて発見しましたが、ふじみ野市では「ヤマザキYショップミヤザキ店」でも販売されていました。

年末年始のお休みをゆっくりと過ごされる方も多いかと思います。寒い日におうちで豆大福を食べながらのんびりするのも素敵ですね。ぜひ買ってみて下さい!

デイリーヤマザキ富士見みずほ台店はこちら↓

ヤマザキYショップミヤザキ店はこちら↓

 

2023/12/28 16:00 2023/12/28 21:04
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集