【富士見市】自家焙煎で淹れたコーヒーが美味しい!雰囲気もフードも◎の素敵カフェ「masa’s factory」

富士見市鶴馬。「勝瀬小入口」交差点と渡戸橋の間に、素敵なカフェがあります。

masa's factory外観

真っ白い壁には羽の絵が描かれ、外観も素敵なこちらのお店。思わず写真を撮りたくなってしまう雰囲気です。

masa's factory外観

お店の名前は「masa’s factory」。オリーブの木々が素敵な、森の中のような入口です。

masa's factory店内

店内はこのような感じ。温かみのある木の雰囲気でオシャレな空間。とても居心地が良く、多くのお客様が訪れていました。 masa's factoryのメニュー

こちらがコーヒーのメニュー。公式サイトによると、こちらのお店は自家焙煎の工房から始まったお店とのこと。様々な産地の色々なコーヒーを飲むことが出来ます。焙煎した豆も購入できるようですね。

masa's factoryメニュー

メニューには酸味や苦みなどをあらわした表が書かれており、お好みに合わせてコーヒーを選ぶことが出来ます。

masa's factoryメニュー

エスプレッソやラテにソーダなどのメニューも豊富。カスタマイズできるのも嬉しいですね。

masa's factoryメニュー

フードやスイーツ類も人気のこちらのお店。「本日のカレー」や「トルティーヤ」、「ぐりとぐらのカステラ」など気になるものが沢山!

masa's factory案内

その日のメニューは黒板に書かれており、こちらで確認することができます。

masa's factoryのワッフルとコーヒー

こちらは「コロンビア ブーゲンビリア農園EX(500円)」と「ワッフル(650円)」。香り豊かなコーヒーは味わい深く、サクサクのワッフルとよく合って美味しい!ワッフルにかけられているシロップは「孔雀椰子の花蜜」が使われているとのこと。優しい甘さがとても美味しい。

masa's factoryのマフィン

こちらは「チョコくるみマフィン(400円)」。ふんわりしっとりとしたマフィンもコーヒーのお供にとても合う美味しさです!

居心地の良い素敵な雰囲気のカフェで、自家焙煎の美味しいコーヒーとスイーツなどが味わえるお店「masa’s factory」。ぜひ行ってみて下さい!

masa’s factoryはこちら↓

 

2024/01/19 10:00 2024/01/19 10:00
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集