【富士見市】2020年市内で水遊びができる公園はどこ?

今年は、新型コロナウイルスの影響で、近隣のプールは運営中止。また、いくつかの公園の流水施設も中止と、市から発表がありました。

【富士見市・ふじみ野市】今年は公園等の水遊び施設は中止のようです。ららぽーと富士見も利用停止です。

子供たちは夏休みも始まり、暑い日が続く中、水遊びをさせてあげたいな~と思われる親御さんも多いことと思います。そこで、今回は、水遊びができる2つの公園をピックアップしてみました。

まず、こちら、皆さんご存知「みずほ台中央公園」

みずほ台中央公園のじゃぶじゃぶ池

滅菌消毒された水が、流れる池があります。小学生低学年くらいまでの子供達であれば、十分楽しめそうです。

みずほ台中央公園のじゃぶじゃぶ池

木陰や、屋根の付いた休憩スペースもあります。みずほ台駅から徒歩5分程。無料の駐車場もあるので、とても便利ですね。16時頃に、水が止まるようですので早めに行きましょう。

富士見市ホームページーみずほ台中央公園

みずほ台中央公園のじゃぶじゃぶ池

2つめはこちら、「山崎公園(せせらぎ菖蒲園)」

こちらも、滅菌消毒済みの流水です。

山崎公園のじゃぶじゃぶ池

園内には小川も流れており、そのせせらぎは、視覚的にも涼を感じることができそうです。

富士見市ホームページー山崎公園(せせらぎ菖蒲園)

山崎公園のじゃぶじゃぶ池

新型コロナウイルス対策も念頭に置きつつ、解放されている流水施設を楽しみましょう。

山崎公園のコロナ対策

みずほ台中央公園はこちら↓

山崎公園(せせらぎ菖蒲園)はこちら↓

2020/08/10 07:30 2020/08/10 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集