【富士見市】そこにいてくれるだけでいいんです。「CoCoいる」へ行ってみよう。

富士見市では、15歳以上の若者を対象に、居場所サポーターズ「CoCoいる」という活動を行っています。

画像はイメージです

「CoCoいる」は、若者を中心としたすべての方々に、居場所を作りたいという思いで活動しています。一緒にレクリエーションを楽しんだり、悩みを相談することができます。もちろん何もしなくても大丈夫。

なんとなく世の中が生きづらいな等、少し気持ちに余裕がないとき「CoCoいる」でゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか。

場所:公民館、交流センター 詳しい日程はこちら

時間:19時から21時まで(出入り自由)

対象:学校や家庭以外にも、ちょっとした居場所があるといいなと感じている方(原則として15歳以上)

内容:不登校経験者などのスタッフが一緒にお話ししたり、相談に乗ります。ボードゲーム等のレクリエーションを一緒に楽しみます。

申込み:不要

富士見市の健康増進センター

悩んでいる・・・というほどでもないけど、ちょっと誰かに聞いてほしい。でも、家族や友達に言いたくない。なんとなく寂しい・・・気持ちが満たされない・・・など、誰でもそのような時はあるかと思います。「CoCoいる」でほっこりするのもいいかもしれませんね。

2020/08/17 07:30 2020/08/17 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集