【ふじみ野市】カラダは食べるもので出来ている…「ふじみ野食堂イータ」さんで体も心も喜ぶ!

ふじみ野市大井、生鮮市場大井店の隣に、ごはんやさん「ふじみ野食堂イータ」というお店があります。以前は、「アルクトゥルス」というお店でしたが、最近リニューアルオープンしたようです。今回は、こちらのお店に行ってみました。

大井にあるふじみ野食堂イータ

お店入口に、”Organic”の文字がでている事でもわかるように、このお店の最大の特徴は、“食べる人の健康を考えて作られている”というところです。食材はもちろん、調味料も、身体に良いと思われるものを使用、極力自然に近い形で美味しく提供しようというコンセプトがあるようです。

大井にあるふじみ野食堂イータ

店内の黒板にもさまざまな情報が。セルフサービスのお水まで、考えられて提供されているようですね。

大井にあるふじみ野食堂イータ

こちらはメニューです。(2020年7月時点のものです。変更になっている可能性があります)定食は、メイン料理に、お総菜が何品かつくようですね。メインは選べるようです。

大井にあるふじみ野食堂イータ

他のメニューも美味しそうです。ヴィーガン、マクロビ、といった文字が目につきますね。

ヴィーガン:完全菜食。(砂糖→メープルシロップ、肉→おから、豆腐などへ置き換える。)
マクロビ:菜食がベースだが、何を食べてもOK。ナチュラルな食材やバランスの良い食事が基本。

大井にあるふじみ野食堂

今回は、定食を注文してみました。こちらはお肉メインの定食です。いろいろな種類のお総菜が、ちょっとずつ味わえるこの感じ、女性はうれしいんじゃないでしょうか。そして、丁寧に手作りされたおかずの数々。その時の旬の食材を取り入れているようですね。マクロビ的です!訪れた時期は夏だったのですが、サラダについている、コーンが新鮮でシャキシャキ!素材そのものの味なのに、濃厚な甘みがとても印象的でした。

大井にあるふじみ野食堂

スイーツ系も充実!マフィンや、バターケーキ、ガトーショコラなど。もちろんヴィーガンあり!このスイーツゾーン、すごくセンスある配置。おしゃれです。

ふじみ野食堂イータ

美味しく健康的な食事ができるって素晴らしい!それなのにお財布にも優しい!都内であれば、こんな価格では食べられないかもしれません。テイクアウトも可能ですので、興味のある方はいかがでしょうか。

ふじみ野食堂イータ はこちら↓

2020/10/27 07:30 2020/10/27 07:30
れいれい

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集