【富士見市】グランプリ3年連続金賞の唐揚げだけじゃない!「からあげ本舗ばんまる」のバリエーションが凄い!

ららぽーと富士見の横に建つ「元祖からあげ本舗ばんまる」。ここに、日本唐揚協会が主催する「からあげグランプリ」でなんと3年も金賞を受賞しているからあげがあるというので、行ってみました。

からあげ本舗ばんまる外観

ここは、もともとセブンイレブンがあった場所。そのため駐車場も充実しています。買いやすくて便利!

からあげメニュー

からあげメニューはこちら。からあげグランプリの東日本醤油ダレ部門で金賞を受賞した醤油からあげに、旨塩からあげがありますが、他にも旨ダレからあげ激辛からあげ南蛮からあげと、からあげだけでも種類が豊富です!

からあげ用のソース

からあげに合うソースもこんなに多く揃っています。自家製タルタルソース特製ユーリンチーダレおろしダレ、そして明太マヨソースまで!からあげだけでも美味しそうですが、ソースもあるなんてますます食が進んじゃいそう!

カレー丼

からあげが入ったカレー丼も。このカレーはTV番組で1位を取ったこともある「ゴールドカレー」という金沢カレーとのこと。1位受賞のカレーと金賞受賞のからあげのコラボ、最強です!

からあげ本舗ばんまるのメニュー

揚げ餃子に、なんとデザートまで販売されています!この餃子は、たっぷりの野菜にぷりぷりの春雨が入っているとのこと、春巻きのような食感も楽しめそうですね。からあげ本舗のキャラクター「アゲアゲほんぽちゃん」の形をしたこのデザートは、揚げたい焼き。縁起の良い運気上昇の袋に入っているそうです。食べたら良いことありそう!

からあげ本舗ばんまるの唐揚げ

からあげを購入すると、写真のように蓋がついてないトレーのような容器に入っています。からあげの熱気で湿ってしまわない配慮が嬉しい。大きなからあげはサクサクジューシーでたまりません!醤油からあげも旨塩からあげも、お味がしっかりついているので、このままでも充分美味しいですが、ソースを付けたらさらに味が変わって楽しめそうです。

出来立てジューシーなからあげ、イートインでもテイクアウトでも楽しめます。ぜひ味わってみて下さい。

元祖からあげ本舗ばんまる 富士見店はこちら↓

 

2022/04/25 07:23 2022/04/25 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集