【ふじみ野市】パンのポテンシャル凄すぎる・・・。パンに合う意外なもの発見「パンのおともフェア」!

ファミリーマート+ドラッグエース鶴ヶ岡店にて、「パンのおともフェア」が開催中です。

ファミリーマート&ドラッグエース外観

こちらのお店、お薬が24時間買えちゃう便利なお店です。お薬と一緒にファミリーマートで買い物もできる、夜間の急な体調不良の際の大きな味方!

スイーツコーナー

こちらのスイーツコーナーで、面白そうなフェアが開催されているのを発見しました。

パンのおともフェア

その名も「パンのおともフェア」。ご飯のおともは色々ありますが、パンにもおともが!

小倉あん

小倉バターに、コメダ珈琲の小倉あんです。あのお店の餡バタートーストがすぐできちゃう!こちらの小倉バターは「バターを塗って餡を載せるだけでは出せない味の一体感」があるそうです。どんな一体感が味わえるのか気になります。

とちおとめいちごのソース

とちおとめいちごのソースに、発酵レモンのハニーソース。このいちごのソース、公式サイトでは人気殺到で一か月待ちとの記載が。こんな気軽にご近所で買えちゃうなんて、チャンス!

発酵レモンのハニーソース

発酵レモンのハニーソース」は、レモン果皮を塩麹に漬け込み低温熟成させたものだそうです。美味しすぎてかけすぎ注意!の表示も納得です。

パンにぬるプリン

なんと、パンにぬるプリンまで!「北海道プレミアムデザート ミルキーゴールド」は北海道のお菓子工場 お菓子の王国はっぴーディアーズで作られている「常温で食べられる超濃厚プリン」とのことです。これは気になる!

牛乳フォンデュ

牛乳フォンデュ」なるものも。長野県で愛されてきたローカルフード「牛乳パン」のクリームをアレンジしたものだそう。八ヶ岳山麓でとれた牛乳を使用したクリーミーなスプレッドは、塩尻市のブランジェリー・ナカムラさんが監修したものだとか!

カレーみそ

老舗みそ屋のカレーみそ」。パンにお味噌!気になります。こちらはなんと明治35年創業の信州味噌「門前みそ」醸造所 酢屋亀本店さんが作ったカレーみそ。ドライカレーやカレーチャーハンにも合うそうですが、やはり「このみそで作るカレーパンは絶品」との表示が気になります!

各社通販などでも買えるようですが、パンに合うものがこんなにも一堂に集まっていてご近所で買えちゃう「パンのおともフェア」。ぜひ立ち寄ってみて下さい。

ファミリーマート+ドラッグエース鶴ヶ岡店はこちら↓

 

2022/05/06 07:23 2022/05/06 07:23
森川 音

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集