【ふじみ野市】野菜も買える図書館って素敵!大井図書館で新鮮なふじみ野産の野菜が買えちゃう日があります!

ふじみ野市の大井図書館の前で、野菜の販売を行う日があると聞き早速行ってみました!

大井図書館

こちらは、市民の皆さんお馴染の大井図書館。この図書館の入り口脇で販売されています。

ふじみ野菜

ふじみ野の野菜「ふじみ野菜」と書かれた旗が立っていました。発売日は

毎月第2日曜日10:00~12:00まで

とのことです。

地元野菜直売所

このような長机2つ分の野菜コーナーが。かなり様々な種類の野菜が売られています。

エルバステラ

取材時に売られていた野菜がオシャレでびっくり!こちらはエルバステラというイタリア野菜に、アップルミントです。

ナリーパクチー

こちらはナリーパクチー。通常のパクチーと葉っぱの形が違います。

島らっきょう

島らっきょうに、アントシアニン水菜。

新鮮野菜

こちらはキクイモや菜の花などが売られていました。

どれでも100円の表示

こちらのカゴは、どれでも100円!他のお野菜も、とても新鮮で安い!

日曜日の午前中に図書館で本を借りて新鮮野菜を買って帰るのは、良い休日になりそうです!良かったら行ってみて下さい。

野菜の直売が行われる、ふじみ野市立大井図書館はこちら↓

2022/05/07 07:23 2022/05/07 07:55
森川 音

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集