【ふじみ野市】お蕎麦屋さんでちょっと一杯。粋な大人の行きつけ「竹むら」でお腹も心も満たされそう!

上福岡駅東口の商店街にあるお蕎麦屋さん「竹むら」。数々の新しいお店が誕生するエリアで、昔ながらの佇まいを見せるこちらのお店にお伺いして来ました。

竹むら外観

竹むらは、ローソンストア100の側にあります。

みよしそば粉の旗

お蕎麦は、三芳町のそば粉を使用しているようですね!

竹むら店内

お店の雰囲気はこのような感じ。家庭的な雰囲気でとても寛げます。お座敷があるのも良いですね!

店内のメニュー

お店に貼られたメニューも素敵です。そば焼酎に、サバの味噌煮。鴨の柳川やうなぎもあります。ここで一杯飲みながら頂くのは、ちょっと粋ですね。

店内のメニュー

おいしそうな一品料理がずらり!そのお隣に日本酒が書かれています。お酒が飲みたくなってしまうメニューです・・・。

セットや温かい麺類のメニュー

メニューもとても豊富で、セットメニューに冷たいお蕎麦、温かいお蕎麦、ご飯ものや定食、一品料理などが勢ぞろい。

一品料理のメニュー

一品料理のメニューも豊富すぎます。美味しそう!今回はお酒が飲めなかったので次回は一品料理で一杯飲みに来たいと思います。

山菜そば

この日は肌寒い日だったので、温かい山菜そば(750円)を注文。お出汁が良く効いたしっかりとしたお味で、とても美味しいおそばでした!

十割そばの案内

現在、数量限定で十割蕎麦も頂けるようです!

お店は、女性の方が切り盛りされているようです。とても気さくに話して下さり、温かな家庭的な雰囲気にほっこりしました。何度も訪れて常連になりたくなってしまうようなお店です。ぜひ訪れてみて下さい。

「竹むら」はこちら↓

 

2022/05/13 07:53 2022/05/13 12:24
森川 音

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集