【富士見市】モチモチ♪クレープ専門店「ヒラマツクレープ」が4/27にオープンしました!

富士見市水谷東、さくら記念病院の近く。新しくクレープ屋さんが2022年4月27日にオープンしました。

ヒラマツクレープ外観

白い壁に、木の看板やドアがとても可愛らしいお店です。お店の名前は「ヒラマツクレープ」。

店内の様子

店内も明るくて優しい雰囲気。テイクアウト専門店なのでこちらでの飲食はできませんのでご注意!

店内に貼られたメニュー

可愛らしいイラスト入りのメニューが貼ってありました。甘いデザート系のクレープに、おかず系のクレープもあるようです。

ヒラマツクレープのメニュー

メニューはこちら。お値段は基本300円台から650円まで、20種類近く豊富にそろっています。お店の方とお話したところ、メニューは今後もっと増やす予定だそうです!

生地についての説明

生地は、オーガニック小麦粉などこだわりの素材を使った、体に良いもの!

ギーの説明

クレープに塗られている自家製ギー。なんと無塩バターを煮詰めて水分やたんぱく質、糖分などを取り除いたオイルだそうです。とても手間暇をかけたこだわりのクレープ、楽しみですね!

クレープに使われているチョコレートは、チョコレートソースを使わずに、チョコレートを溶かして塗っているとのこと!これはぜひチョコレートを試してみたい!

ホントノチョコアーモンドホイップクレープ

ということで、注文してみたのはこちら「ホントノチョコアーモンドホイップ」。クレープの皮がモチモチです!濃厚なチョコレートとクリームに、アーモンドのパリパリ感もあって、とても美味しいです。

ヒラマツクレープのロゴやキャラクターがついたパッケージが、とてもオシャレです。持ち帰ってすぐに食べてしまいましたが、もしかしたら冷やして食べたら「ホントノチョコ」部分が固まってパリパリ感も楽しめるのでしょうか。今度ぜひ試してみたいと思います!

身体に優しい素材を使った、美味しくて優しいお味のクレープ。ぜひ買いに行ってみて下さい。

ヒラマツクレープはこちら↓

2022/05/14 19:15 2022/05/15 14:36
森川 音

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ富士見市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集